教室ご案内

きめ細かいサポートでレッスンを伴走します


英語の発音を学ぶうえで最も大切なことは……学んだ音が出せるようになっているかを確認すること


英語の音を安定して出せるようになるには、正しく学び、適切なフィードバックを受けることが不可欠です。


そのため、この教室のレッスンでは


✅講師のくわしい説明とデモンストレーションの後に、実践していただく時間を十分にとっています。

✅「見よう見まね」、あるいは「聞いてリピート」していただくというのではなく、歯の模型を使って、ひとつひとつの音について舌の位置や口の開き方を確認していきます。

✅自宅でのレッスンの復習には、DVDの映像を参考にしていただけますので、次のレッスンまでの間に学んだことを忘れてしまうことがありません。



英語の発音を学ぶことで得られる主なメリット


1⃣聞き返されることなく、スムーズなコミュニケーションが可能になる

2⃣自分の発音に自信を持って、英語が話せるようになる

3⃣リスニング力がアップする


このように、英語の発音を学ぶと様々なメリットが得られます。英語のレベルは問いませんので、英語の発音を向上させたい方、英語の音に興味をお持ちの方は、ぜひ英語発音体験レッスンをご受講ください。


レッスン内容はこちらからご覧いただけます。

講師プロフィール

萩原和子 Hagihara Wako

・発音インストラクター資格保有

・EPT®︎英語発音テスト99点

・国際英語発音協会認定 英語発音指導士®︎

・英検1級


主婦業のかたわら英検1級合格をめざし、1級2次試験に4回連続で不合格となり、直後の受験で1次2次ともに合格。この2次試験連敗中に発音の重要性を痛感したことがきっかけで、英語の発音を学ぶ。


2児を出産後、2014年にフリーランスの英語講師として仕事を始め、翌年に発音インストラクターの資格を取得し、発音の指導をスタート。資格取得後は引き続き英語レッスンを行いながら、様々な年代や経歴の方を対象に、発音の指導を実施。英語発音指導歴7年。


2021年10月 英語発音教室harmony、オープン。


《これまでに受講された方々》

中学生、高校生、受験生、教職課程履修中の大学生、留学準備中、通訳案内士受験中(受講中に合格)、通訳者、主婦、社会人、英語教員、児童英語講師、公務員、大学教員、家庭教師、経営者、芸術家、秘書



発音は、正しく学び、練習を継続すれば手に入る実力


私自身、留学や海外に滞在した経験はありません。主婦になってから本気で英語やりなおしを始めた時には、語彙や文法力のアップには力を注いでいましたが、発音に関しては積極的に取り組んでいませんでした。なす術がないと思い込んでいたのです。


発音は、正しく学び、練習を継続すれば手に入る実力です。レッスンでネイティブに発音を訂正されても、どこをどう修正すればいいのかわからなかった。市販の発音テキストで練習しても、自分が出している音が正しいかどうかの判断ができなかった。そんな私でも順を追って学んだことで、英語の発音を身につけることができました。


英語の発音に悩んでいる方には、英語発音レッスンをぜひ体験していただきたいと思います。

レッスン時間

火~金曜 10:00~16:00

火~金曜 19:00~21:00

日曜     9:00~12:00

*レッスンはすべてオンラインです。


〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町2-3-4 

アソルティ本町4F

06-7777-1574

*レッスン中など電話に出られない場合がございます。お問い合わせ・お申し込みフォームよりご連絡いただけますよう、お願いいたします。