受講生の方の声

何歳からでも正しい発音を手に入れる事が出来る

主婦 40代


受講し始めた頃は、本当に大人の私でもきちんと発音が出来るようになるのかと不安でした。レッスンでは、何度も間違えても、繰り返し熱心に丁寧に教えて下さりました。そのお陰で、途中で辞めること無く、最後まで続ける事が出来ました。


一般に思われているように、子どもの頃から英語に触れていないとネイティブの様な発音は出来るようにならないと思っていましたが、萩原先生に出会い、発音指導を受け、何歳からでも正しい発音を手に入れる事が出来ると自分の経験を通じて分かり、本当に衝撃でした。


そして何よりも、発音が出来る様になる事で、英語に対するモチベーションも上がり、自信を持って英語を話せることにつながりました。発音のレッスンを受けていなければ、この様に思う事はなかったのではと思います。発音レッスンを受けて本当に良かったなと思う事ばかりです。この様な機会に恵まれた事に感謝しております。ありがとうございます。

綺麗に発音しないと気がすまなくなりました

高校生 10代


とにかく優しい先生です。何回間違えても、何回でも発音してみせて下さいます。


初めは、本当に発音ができるようになるのかなと思っていましたが、先生のおっしゃる通りにやるだけで、とんでもなく自分の発音が変わりました! 


気づいたら、ちょっとした単語でも綺麗に発音しないと気がすまなくなってしまいました! 先生に教えてもらった事は、人生において大きな武器になったと思っています。

ABCの発音すら正しく出来なかったけれど

中学生 10代


発音を始めたばかりの頃は、ABCの発音すら正しく出来なかったのに、今は沢山の単語や文を綺麗な発音で言えるようになって、とても嬉しい気持ちと達成感でいっぱいです!


発音記号も全く分からなかった自分が、学校の英語の教材などに載っている、初めて出会った単語も、発音記号を見ると読めるようになりました! 習う前までは、英語の発音など全然気にせずにいましたが、習ってからは、発音は外国の人と話す時に欠かせないものなのだと気づくことが出来ました。


又、洋画などを見ていても、発音で習っている通りの発音している! あっ、そこの発音そうするんだった!などと色々な発見ができ、また一つ視点を変えて映画を見る事もできるようになりました。沢山のメリットがあるし、先生と洋画の話をしたりなど、とても楽しいので習って良かったと思っています!

「ネイティブじゃないのだから、発音が正確じゃなくても当然」と思っていました

事務職 50代


元「人間同士なのだから発音は重要じゃなくて、要は当人の人柄」と思っていた派です。「ネイティブじゃないのだから、発音が正確じゃなくても当然」とも思っていました。


でも、ネイティブの友人たちとのお付き合いのなかで、会話の中のある単語だけが聞き取れ、あとは想像で、Yes or No を答えるという一か八かのコミュニケーションに苦労していたのは事実です。なので、「リスニング力も向上する」と聞き、基本編だけと思い受講してみた結果、人生で初めて「あれ?英語ってこんなに楽しかった?」というワクワクする感情が芽生え、「もっと上手になりたい」との希望が持て、自ら調べ学ぶようにもなりました。私にとって、英語学習が「苦行」ではなくなったのです。


もし、今以上に英語力をアップさせることに少なからずの「あきらめ」を感じている方がいらっしゃれば、新たな視点からのアプローチとして、発音のクラスをおすすめしたいです。

今まで聞き取れなかった音が聞こえるように

主婦 60代 


私のターニングポイントは還暦です。家族優先の生活の中でも、何か新しく、私自身を最優先する楽しみを見つける決心をしたのです。そんな中、萩原先生に出会い、先生の正確でクリアな発音と、豊富な知識と、英語愛に溢れたご指導の虜になってしまいました。


とりわけ、英語発音レッスンの受講は、私の英語を大きく進歩させてくれました。正確な音を知り、その音を再現するトレーニングを繰り返すことで、今まで聞き取れなかった音が、聞こえるようになってきたのです。


まだまだ未熟ではありますが、今では、先生の英語レッスンで生英語を楽しんでいます。私にとって英語は、使うことで世界とつながれる魔法のTOOLです。このTOOLを自在に操れる日を夢見て、頑張っています。

優しくも徹底したチェックが入ります

地方公務員 50代


私は地方公務員で、外国籍の方と応対する事があったため、30歳くらいの時に英会話スクールに通い始め、以降、英会話学校や独学などで英語を学んできました。ある時、外国籍の方が話す日本語にかなり疲れた事があり、自分の英語も聞く人をしんどくさせているのではと不安になり、英語の発音をよくしようと思って、萩原先生の発音のレッスンを受けるようになりました。発音の授業は、英語学校の短期コースや発音の学校で受けた事がありますが、私の理解不足もあり、納得のいく成果を得る事はできなかったという経緯があります。


萩原先生のレッスンは、優しくも徹底したチェックが入ります。説明の引き出しが多いので、覚えが悪くて音に鈍感な私でもわかりやすいです。現在54歳で、私生活では自分で英語を勉強する以外は英語に触れる事がなく、英単語も忘れがちですが、/æ/の発音ができない時にマイケル・ジャクソンの“Bad”をYou Tubeで見せてくれたり、宇多田ヒカルの発音に触れたりするなど、印象に残る教え方をされます。うまく発音できないと、野球のノックのごとくアドバイスが次々発せられ、ちゃんと出来た時は、「すごい、すごい!」と喜んでくれます。モチベーションが持続するような話題もあって、レッスンは毎回楽しいです。


私の経験上、ネイティブの先生や英会話の先生に発音を聞いても漠然とした説明で分かりにくいですが、萩原先生の教えてくれるメソッドでは、口の形、舌の位置など明確です。また、オンラインのレッスンでも、先生は発音を聞いて、口の中が見えているかの様に舌の位置などを把握され、違っている場合には萩原センサーが働き、優しく指摘があります。先生の教え方と耳の良さは半端ない! 英語の発音に興味のある方には、萩原先生のレッスンをお勧めします。

目から鱗の連続でした

大学教員 50代


受講して本当によかったです。毎回、目から鱗の連続でした。フィードバックの際のご指摘がとても的確で理にかなっていて、なるほどと納得できるものだったことから、素直に受け入れることができました。


また、音変化等に関しては、ベースとなる理論もしっかり学ぶことができたことで、受講前は「何となくこのような感じの音」という認識だった「曖昧領域」が、受講後においては、「クリアなもの」として認識できるようになり、リスニング力向上にも結び付いたように思います。


さらに、先生の発音は、これを目指したい!と思えるような、本当にきれいで聞いていて美しい音です。生で聞いて、リピートできることがありがたかったです。